古山義邦@魂のブログ

古山義邦が魂こめて想いを綴ります。。自己満ブログです。

健康第一を身に染みて感じた古山義邦。

はい、皆さんこんにちは、古山義邦です。

 

最近、私は健康について改めて考える機会がありました。

それは・・・先日、頭痛がひどくなったので脳神経外科を受診したんですね。病院での診察や検査を経て、幸いにも深刻な症状ではなかったことがわかりました。ホッ。。

 

しかし、その経験を通じて健康の大切さを再認識しました。

 

同世代の友人が急病で入院するという出来事もあって。。

 

そうした様子を見て、健康がいかに尊いものであるかを痛感しました。わかってはいるんですけどね、ついつい忘れて夜中にアイスクリームとか食べちゃいますよね。ハーゲンダッツのグリーンティーは棺桶に入れて欲しいくらい好きです。

 

私たちは若くて元気なうちは、健康のありがたさを忘れがちですが、一瞬の出来事で人生が変わることもあるのです。

 

私は先日、保険に加入したばかりです。保険に加入することで、万が一の病気やケガに備えることができ、安心感を得られました。

 

健康には限界がありますが、適切な保険の加入や定期的な健康診断など、自分自身の健康管理に積極的に取り組むことが大切だと思います。

 

健康は人生の基盤であり、幸福感や充実感の源でもあります。それだけでなく、健康であることは自分自身だけでなく、周りの人々への責任でもあります。家族や友人、仕事仲間など、私たちは健康でいることによって、大切な人たちとの時間を共有し、支え合うことができます。

ですから、日常の忙しさやストレスに追われる中でも、健康への意識を忘れずに大切にしていきたいと思います。食事や睡眠、適度な運動など、身体と心のバランスを整えることが重要です。また、健康に関する情報を正しく受け取り、専門家の助言を仰ぐことも大切ですよね。

 

病院では食事制限をしろだの、適度な運動だの、耳の痛い話を聞かされましたが、「そうだよな・・・」と、生き方を見直そうと思った古山義邦なのでした。汗